人気ブログランキング | 話題のタグを見る
pastime beautiful?
2016年 今年の漢字!!
いやいや2016年が来ましたねー!!

そして、2016年も12日が経ちました。

去年の記事も見ましたが
積極的にアップするといって2記事.....


...気をとり直して、2016年は
新たな目標を作り出していこうと思っています。

今年の漢字はズバリ!!

『動』

そう、積極的に動く!!って事です。

ここ2〜3年いろいろ考えてきましたが
...やっぱり考えすぎなんだなってことが
分かってきました( ̄▽ ̄)

しっかりとした準備や心構えは大切ですが
物事を成し遂げるには
やはり、現実的に『動く』こと

それがもっともパワフルな
目標達成につながっているんだって事を
しみじみと感じてます。

まだ、出会ったことのない人や場所に顔出すのは
やっぱり勇気がいる。

そこに努力や根性、負けん気で立ち向かっていくのではなく

わくわくや魅力を感じながら行動できるようになる

だって、同じ行動を行っていても
自分の気持ちがどこにあるかで
そのときの体験や感情は全く違ったものになる

『いまにみとけよー』っていう感情を抱えながら
目標に向かって行動するのと
『これやってみたら楽しいかも♪』って
同じ目標に向かって行動するのでは
同じ目標達成でも、その過程は全く違う


自分の人生は振り返った時に
忍耐や修行の多い人生より(それも、感慨深い経験だと思うけれど..)
驚きや発見の多い人生がいいなと思う。

要はそれって心の持ち方一つって言う気もするし


まぁ、また概念的な事を書いてしまいましたが...



去年の終わり頃から
頻繁に東京に呼んで頂けることになって
少しづつ東京に繋がりも出来てきだしたりして
その流れに乗りながら
周りの人達も巻き込んでいきながら
東京にも自分の拠点や居場所を作っていけたらと思っています。

去年、独立して事務所を構えた子の事務所で
知り合いだけのクリスマスパーティーに呼ばれる機会があって
その道すがら
「そんなことが来年のクリスマスに東京でつながった人達とできていたらいいな」
という思いが湧いて来た!!(-∀-) 
2016年の終わりに、そんなことが東京で行われる事をイメージして
2016年は動いていこうと誓う1月です。

2016年 今年の漢字!!_f0173961_17301258.jpg



写真は料理の写真を撮る事が増えてきたので
テーブルのスタイリングも出来た方がいいと思い
自分でスタイリングをして撮った写真です。

今年はどんどん新しい事に挑戦していくぞーΨ(`∀´)Ψ
by nemi-blog | 2016-01-13 17:30 | 報告
<< instagram >>



nemiの“美しい?”日常
by nemi-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31