人気ブログランキング | 話題のタグを見る
pastime beautiful?
nemi mini mizu 展/slide show  前編

展覧会も、もうすぐ終了ということで
展示以上に力を入れた!!(かも知れない..(汗))
力作!スライドショーの事を前編と後編に分けて
解説していきたいと思います。

<春風>
nemi mini mizu 展/slide show  前編_f0173961_8461169.jpg




この作品は、大学の卒業を終えた春に、友達の彼女が東京で一人暮らしを
始めるということで、引っ越し屋さんを頼むなら
自分たちでレンタカーを借りて引っ越しをした方が安く済むな。
ということで、友達3人で引っ越しのお手伝いをする事にして
そのまま、東京見物でもしよう!!って、始まったもの。

最初は、一緒に引っ越しをした友達3人に渡す為だけに作ったものなのですが
こういう学生時代の甘酸っぱい思い出みたいな物は
誰にだってあるんじゃないかなぁと思い発表しました。

皆さんの学生時代の頃と重ね合わせて思い出してもらえると嬉しいです。

(ちなみに、まだボーズの若かりしnemiも登場してます!!)

<Kaleidoscope>
nemi mini mizu 展/slide show  前編_f0173961_8463033.jpg
(↑クリックすると、youtubeでスライドショーをご覧になれます)



「Kaleidoscope」は「万華鏡」という意味で

自分たちが今見ている世界は、まるで万華鏡のように常に美しく変化しているんだ
というような意味合いでこのタイトルを選びました。

ここで、流している動画はデジカメについている動画機能で撮り貯めたものを
まとめたもので、画像が少し荒く8ミリカメラで撮ったような映像に近くて
それが逆にいいなぁと思いました。

世界が移り変わっていく事の美しさと、儚さみたいなものを
感じとってもらえれば....と思います。




by nemi-blog | 2008-07-10 23:55 | 報告
<< nemi mini mizu ... COLORS >>



nemiの“美しい?”日常
by nemi-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31